Unity ReleaseNotes 勝手翻訳

Unity のパッチリリースの内容を勝手に翻訳するブログです。

2017.2.1p1

公開日 2018/01/12 (Fri) ダウンロード Windows macOS 改善 iOS: 実行時にホームボタン非表示およびシステムジェスチャー遅延プロパティを変更できる API を公開しました。 修正 (941945) - Animation: Animator.CrossFade() で遷移時間を設定できない問題を…

2017.3.0p1

公開日 2017/12/22 (Fri) ダウンロード Windows macOS 修正 (966036) - Editor: Enter キーを押した後に入力フィールドがハイライトされたままになる問題を修正しました。 (960531) - Editor: スライダーのドラッグが大量の Undo ステップの生成を引き起こす…

2017.2.1p1

公開日 2017/12/21 (Thu) ダウンロード Windows macOS 改善 (None) - Video: ビデオのトランスコードやレコーディング中に発生する RGB から YUV への変換が2-3倍高速になりました。 修正 (970718) - AI: NavMeshAgent が無効にされ、エッジ上で再度有効にな…

2017.1.2p4

公開日 2017/12/11 (Mon) ダウンロード Windows macOS 改善 Video: ビデオのトランスコードやレコーディング中に発生する RGB から YUV への変換が2-3倍高速になりました。 修正 (935433) - AI: NavMesh.SamplePoint のメッシュ範囲が他の NavMesh の点未満…

5.6.4p4

5.6

公開日 2017/12/07 (Tue) ダウンロード Windows macOS 修正 (925552) - GI: ティア1(グラフィック設定)でリフレクションプローブプロジェクション設定がオフになっているとき、プロジェクトのビルドがエラーになる問題を修正しました。 (754298) - GI: Enl…

2017.2.0p4

公開日 2017/12/04 (Mon) ダウンロード Windows macOS 改善 Scripting: デスクトップ Standalone プレイヤ(macOS, Windows)向けにコマンドラインオプション "overrideMonoSearchPath" を追加しました。 XR: VR サポートのトグルと VR SDKの XR 設定を取得…

5.5.5p2

5.5

公開日 2017/11/28 (Tue) ダウンロード Windows macOS 修正 (935087) - Animation: リニアカラーモードでアニメーションさせる際のアルファチャンネルに関する問題を修正しました。 (826244) - Graphics: iOS Metal で画像のセクションを読む際に Texture2D.…

2017.2.0p3

公開日 2017/11/27 (Mon) ダウンロード Windows macOS 改善 Android: gradle でのリリースビルドでは Proguard をデフォルトで有効にしません。 Android: gradle でのリリースビルドではビルドを失敗させずデバッグキーで署名します。 GI: プログレッシブ Li…

2017.1.2p3

公開日 2017/11/21 (Tue) ダウンロード Windows macOS 改善 Apple TV: 新しい AppleTV のリモコンからの傾きデータのサポートが追加されました。 Android: Android SDK Tools からのエラーメッセージを改善しました。 iOS: システムジェスチャを2回目のエッ…

5.6.4p3

5.6

公開日 2017/11/20 (Mon) ダウンロード Windows macOS 改善 Android: Android SDK Tools からのエラーメッセージを改善しました。 Apple TV: 新しい AppleTV のリモコンからの傾きデータのサポートが追加されました。 iOS: システムジェスチャを2回目のエッ…

2017.2.0p2

公開日 2017/11/15 (Wed) ダウンロード Windows macOS 改善 2D: スプライトアトラスによって生成されたパックテクスチャの名前を改善しました。 Android: 関連するエラーメッセージの「パッケージ名」を「バンドル識別子」に変更しました。 Android: Android…

5.6.4p2

5.6

公開日 2017/11/09 (Thu) ダウンロード Windows macOS 修正 (930830) (936512) - AI: タイル境界を横切る凹状のエッジによって生成されるナビゲーションメッシュの不要なギャップを修正しました。 (956599) - Android: レスポンスが Chunked Transfer を用い…

2017.2.0p1

公開日 2017/11/06 (Mon) ダウンロード Windows macOS 改善 2D - Sprite から Physics シェイプを設定および取得するためのメソッドを公開しました。 2D - テクスチャの読み込みによって作成された Sprite には、既定の Physics シェイプが生成されるように…

2017.1.2p2

公開日 2017/10/27 (Fri) ダウンロード Windows macOS 改善 iOS: 4K AppleTV 用のアイコンとスプラッシュスクリーンの設定をサポートしました。 修正 (930830) - AI: タイル境界を横切る凹状のエッジによって生成されるナビゲーションメッシュの不要なギャッ…

5.6.4p1

5.6

公開日 2017/10/20 (Fri) ダウンロード Windows macOS 改善 Global Illumination: プログレッシブ Lightmapper 向けに ATrous フィルタを追加しました。 iOS: iPhone 8, iPhone 8 Plus, iPhone X を識別するための enum を追加しました。 Multiplayer: Web S…

5.5.5p1

5.5

公開日 2017/10/13 (Fri) ダウンロード Windows macOS 修正 (945338, 946061) - Android 8.0 (Oreo) で起動時に真っ黒のスクリーンのままになってしまう問題を修正しました。 (873467) - Editor: プレイモードに入る際に Callback registration failed kMaxC…

2017.1.2p1

公開日 2017/10/13 (Fri) ダウンロード Windows macOS 改善 Editor: Integration Test の不安定さ、つまり ProfilerSuite.ProfilerDynamicSampleTests, ProfilerSuite.ProfilerCustomSamplerTests を修正しました。 Multiplayer: Web Socket の送信帯域を増…

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公開日 2017/10/03 (Tue) ダウンロード Windows macOS 修正 (945953) - Android: GL_FRAGMENT_PRECISION_HIGH をサポートしていないデバイスでのシェーダコンパイルエラーを修正しました。 (938978) - Animation: Animator の手動アップデートを用いる時にア…

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公開日 2017/09/22 (Fri) ダウンロード Windows macOS 改善 2D: スプライトをパッキングする際にキャッシュアトラスから照合する時間が速くなりました。以前はこれは遅く、特に新規のエディタセッションの場合が遅かったです。 変更 2D: スプライトをパッキ…

5.6.3p4

5.6

公開日 2017/09/22 (Fri) ダウンロード Windows macOS 修正 (945338, 946060) - Android : Android 8.0 (Oreo) で起動時に真っ黒のスクリーンのままになってしまう問題を修正しました (945953) - Android : GL_FRAGMENT_PRECISION_HIGH をサポートしていない…

2017.1.1p2

公開日 2017/09/14 (Thu) ダウンロード Windows macOS 修正 (940999, 939414) - Android: Buildpipe - リソースを res/ 以下に配置している場合に不正なパーミッションダイアログが表示されていた問題を修正しました。 res/ 以下に何らかのリソースを配置し…

このブログについて

What? このブログは、 Unity のパッチリリースの内容を日本語訳する目的で開設しています。 単純な翻訳に加えて、筆者である monry 自身の所感なども追記することがあります。 Why? 私は、ほぼ毎週公開されるパッチリリースについて、ほぼ必ず目を通しており…