2017.1.1p3
公開日
- 2017/09/22 (Fri)
ダウンロード
改善
- 2D: スプライトをパッキングする際にキャッシュアトラスから照合する時間が速くなりました。以前はこれは遅く、特に新規のエディタセッションの場合が遅かったです。
変更
- 2D: スプライトをパッキングする際に、所定のサイズを超えた場合にキャンセルされエラーを返すように変更しました。
修正
- (937147, 946596, 937126, 946595) - 2D : 2Dプリミティブアセットを編集しても、コンソールでエラーを出力しないようになりました。
- (935087) - Animation : リニアカラーモードでアニメーションさせる際のアルファチャンネルに関する問題を修正しました。
- (945292) - Animation : SpriteRenderer のアニメーションでスプライトとマテリアルの参照を同時に操作できなかった問題を修正しました。
- (945035) - Animation : アニメーションの間のトランジションで GetIKRotation と GetIKPosition が不正な値を返す問題を修正しました。
- (921652, 941913) - Build pipeline : ビルドに失敗した場合に全てのスクリプトを再コンパイルするようにビルドプロセスの振る舞いを修正しました。
- (941177) - Editor : 複数の Prefab を選択中に全ての GameObject のプレビュー表示する際の個々の GameObject のプレビューを修正しました。
- ちょっと翻訳自信ない…。
- (none) - Editor : Plugin インポーターが、プラットフォームが存在しない場合に Fatal エラーを出力しないようにしました。
- (943905) - Editor : スプライトプレビューの生成を修正しました。
- (936062, 942636) - Editor : ホットキーを押下すると変更が破棄される問題を修正しました。
- (829193) - Graphics : カメラの視野内に於ける Occlusion Culling の陰に関する問題を修正しました。
- (899729, 925179) - Graphics : OpenGL ES2 での worldPos を単精度浮動小数 (fp32) に変更しました。
- (950945, 950947) - Graphics : Metal: 特定の端末でZファイティングの加工を排除します。
- Z-Fighting なんて現象があるのか。
- (947420) - IL2CPP : 以前実装されていなかった System.Environment.HashShutDownStarted プロパティをサポートする内部呼び出しメソッドを実装しました。
- (944939) - IL2CPP : SetSocketOption がメンバーシップの追加や IPv6 でのメンバーシップの削除について適切に動作するようにします。
- (none) - IL2CPP : Windows.Foundation.Collections.IVector`1 インタフェースを実装したマネージドコードのオブジェクトからネイティブコードの System.Collections.Generic.IList`1<T> を呼び出し、また System.Collections.Generic.IList`1<T> インタフェースを実装したマネージドコードのオブジェクトからネイティブコードの Windows.Foundation.Collections.IVector`1 を呼び出す際の問題を修正しました。
- (944462) - iOS : iOS で UnityWebRequest を利用すると、時折クラッシュする問題を修正しました。
- (901096) - Particles : ランタイムで Shuriken が有効な時にスクリプトから Quality レベルを変更した際にクラッシュする問題を修正しました。
- (936079) - Timeline : 再生できないアセットへの参照を保持している Playable Director がクラッシュする問題を修正しました。
- (936047) - Timeline : カスタムトラックと Humanoid ルートでのプレビューモードに関する問題を修正しました。
- (946442) - UI : プロファイラによるメモリリークを修正しました。
- (936801) - UnityWebRequest : カスタムダウンロードハンドラを持つ UnityWebRequest が複数実行される際に、iOS でフリーズする可能性がある問題を修正しました。
- これ、まさに今ハマってる問題かも。週明け試してみよう。
- (none) - UnityWebRequest : UnityWebRequest 実行中の初期有効性に関するステータスコードの問題を修正しました。
- early availability って何だろ…?
- (none) - UnityWebRequest : UnityWebRequest で全てのヘッダが受信された後でのみヘッダの確認が行えるようになりました。
- (none) - UnityWebRequest : カスタムダウンロードハンドラを利用しているときに、UnityWebRequest が中止される可能性がある問題を修正しました。
- (899259) - VR : カメラの対象眼が左か右に設定されているときの
IsMatrixValid (matrix)
アサートに関する問題を修正しました。- target eye ってなんて翻訳すれば良いんだ…?
- (920106, 930441) - VR : Single Pass レンダリングを用いており、かつ HDR を有効にしている場合に右目側がレンダリングされない問題を修正しました。
- (918916, 943111) - VR : CameraEvent.AfterEverything を利用していても CommandBuffer.Blit が動作しない問題を修正しました。
- (none) - VR : Daydream と Gear VR のアプリに於ける描画パフォーマンスを改善しました。
- (949510, 950758) - VR : MSAA と HDR が無効になっている時に画像がチラつく問題を修正しました。