Unity ReleaseNotes 勝手翻訳

Unity のパッチリリースの内容を勝手に翻訳するブログです。

5.6.5p1

5.6.5p1

公開日

  • 2018/01/22 (月)

ダウンロード

改善

  • XR: Google NDK を v1.100 に更新しました。

修正

  • (907324) - Animation: StateMachineBehaviour の Awake が発火している間に Animator がリセットするとクラッシュする問題を修正しました。
  • (930814) - Animation: OnStateMachineEnter を使用するステートマシンで Animator を起動する際のクラッシュを修正しました。
  • (972927) - AppleTV: App Store の検証失敗を引き起こす 2x App Store アイコンのスライスを削除しました。
  • (None) - Build Pipeline: 巨大なビルドでの Player / AssetBundle ビルドのパフォーマンスを改善しました。
  • (922829) - Editor: Perforce インテグレーションにオプションの非同期モードを追加しました。(Editor Settings を参照してください)
  • (929875) - GI: 複数のライトが選択されている場合に、インスペクタが正しくライトモードを表示するように UI を修正しました。
  • (935149) - GI: メタのための MaterialPropertyBlock がリアルタイム GI を伴う Terrain のメッシュ利用に使われるのを修正しました。
  • (930042) - GI: コンソールに表示される不要なエラーメッセージを削除します。
  • (941369) - Graphics: SkinnedMeshRenderer に Animator と Cloth が添付されているときの SkinnedMeshRenderer::PrepareSkinCommon のクラッシュを修正しました。
  • (971965) - Graphics: BC6H テクスチャが含まれるプロジェクトを開く時のクラッシュを修正しました。
  • (961692, 964998) - Graphics: "Update When Offscreen" プロパティが有効になっている Skinned Mesh Renderer が表示されていない場合の、アサーション潜在的メモリリークが修正されました。
  • (968591) - Graphics: 表示されていない GameObject が非アクティブに設定された後、可視の GameObject が非アクティブに設定されているときの可視性コールバック中のクラッシュを修正しました。
  • (927145) - Graphics: RGBA32 フォーマット以外の3Dテクスチャを使用しているときにプレーヤーがクラッシュする問題を修正しました。
  • (907391) - Graphics: デプスバッファにゴミが含まれているためにカメラが何かしらをレンダリングしない場合がある問題を修正しました。
  • (956919) - Graphics: 直前の DrawCall が負のスケーリングであった場合に、 DrawMeshInstanced の呼び出しが法線を反転させて描画する問題を修正しました。
  • (841236) - Graphics: プロジェクターのレンダリングキューをスクリプトで変更した場合に効果が無い問題を修正しました。
  • (957651) - Il2CPP: SIGPIPE 信号でブロッキングソケットコール中にデバイスがスリープ状態になったときに発生する iOS のクラッシュを修正しました。
  • (979007) - iOS: iPhone X でソフトウェアキーボードの Done/Cancel ボタンが失われる問題を修正しました。
  • (954593) - iOS: Handheld.PlayFullScreenMovieで開始された動画を、状況によってはアプリに戻った後に再開しないように修正しました。
  • (58811) - iOS: 警告メッセージとバリデーションエラーを引き起こす MSAA のコーナーケースを修正しました。
  • (952284) - iOS: Metal の潜在的GPU クラッシュを修正しました。
  • (878407) - Physics: Androidバイスで Physics.OverlapBoxNonAlloc を呼ぶときの PhysX のクラッシュを修正しました。
  • (980640) - Resources: 幾つかの状況で読み込みパフォーマンスが向上しました。
  • (930358) - Scripting: GitHub for Unity を用いるとクラッシュする問題を修正しました。
  • (953068) - Scripting: Instantiate 時に Awake で誤った Transform を含む問題を修正しました。
  • (911613) - UI: 割り当てられたフォールバックフォントが使用されない問題が修正されました。
  • (961763) - VR: VR プラットフォームで使用されるシェーダは、VR サポートが無効になっているビルドには含まれなくなりました。
  • (966173) - XR: Application.Quit() の呼び出しによる Android ホームへの終了前に Daydream アプリがハングする問題を修正しました。