Unity ReleaseNotes 勝手翻訳

Unity のパッチリリースの内容を勝手に翻訳するブログです。

このブログについて

What?

  • このブログは、 Unity のパッチリリースの内容を日本語訳する目的で開設しています。
  • 単純な翻訳に加えて、筆者である monry 自身の所感なども追記することがあります。

Why?

  • 私は、ほぼ毎週公開されるパッチリリースについて、ほぼ必ず目を通しており、どうせ目を通すなら時間作って翻訳して他の Unity ユーザの役に立てれば良いなぁ、という想いからはじめてみる次第です。
  • というか、私が所属している株式会社キッズスターに技術顧問として携わっていただいている @ppworks さんに「やってみなよ!面白いと思う!」って言われたのがメインの動機ですw

How?

  • 過去のバージョンに遡るのは大変なので、 2017/09/14 (Thu) 以降のパッチリリースを対象にします。
  • monry は英語が得意な方ではないので、基本的には Google 翻訳などで機械翻訳を行い、可能な範囲で修正を行います。
  • 翻訳時点で私が興味を持っているジャンルや、気になった修正について、所感を追記することがあります。

Misc

  • 「ここ間違ってるよ!」とか「これは解釈が違う。」とかそういったご意見大歓迎です。
    • 出来れば、マサカリは優しく投げてくださいw