2017.1.1p2
公開日
- 2017/09/14 (Thu)
ダウンロード
修正
- (940999, 939414) - Android: Buildpipe - リソースを res/ 以下に配置している場合に不正なパーミッションダイアログが表示されていた問題を修正しました。
- res/ 以下に何らかのリソースを配置している場合に、本来出るべきではないパーミッションが表示されていたらしいです。
- (944010, 898416) - Android: Target SDK Version の選択しから API Level 16 ~ 19 を削除しました。
- (946059, 945338) - Android: Android 8.0 (Oreo) で起動時に真っ黒のスクリーンのままになってしまう問題を修正しました。
- これ、マジで待ってました!起動後、ウンともスンとも言わなくなるので、リリースできねぇ!みたいな状態でした。
- (946377, 946349) - Android: Permissions - Android 8.0 (Oreo) で一時的なパーミッションダイアログが表示されない問題を修正しました。
- (946429, 945994) - Android: SoftInput - Samsung 製端末の韓国語入力で発生していた問題を修正しました。
- (934626) - Animation: WebGL プラットフォームで Root Motion が正しくアバターを配置していなかった問題を修正しました。
- (916233) - Collab: 新しい変更を伴うリネームファイルがサーバにプッシュされず、クライアント/サーバでの差分比較から無視されていた問題を修正しました。
- (none) - Editor: OpenGL を用いて起動したエディタで Metal デバイスに Switch Platform した場合にライティングが正しくなかった問題を修正しました。
- (946016, 935289) - Editor: プレビューを持つ
GameObject を選択しており、
HideInHierarchy
フラグを持つシーンに追加する場合に、OnHierarchyChange()
とEditorApplication.hierarchyWindowChanged
のイベントが送信されない問題を修正しました。 - (none) - GI: Progressive Lightmapper に A-Trous フィルタを追加しました。
- (none) - Graphics: CubeMap Texture で
Shader.SetGlobalTexture
を呼び出したシーンから切り替わった後、Metal で正しく描画されない問題を修正しました。 - (927145) - Graphics: RGBA32 フォーマット以外の3Dテクスチャを使用しているときにプレーヤーがクラッシュする問題を修正しました。
- (930666) - Graphics: メッシュが NaN などの不正な位置座標を持っている場合に、クラッシュするのでは無くエラーを報告するようにしました。
- (932940) - Graphics: 固定 Assert の "Invalid mask passed to GetVertexDeclaration() when using post-effect" がカスタム Post Effect などでトリガーされるように修正しました。
- (932065) - Graphics: 一時的な RenderTexture にカメラがレンダリングするとき、HDR カメラではない場合にステンシルバッファがクリアされる問題を修正しました。
- (923977) - Graphics: RenderBuffer で
Graphics.SetRenderTarget
を呼び出す場合にクラッシュする問題を修正しました。 - (926718) - Graphics: Hierarchy ウィンドウでの検索時などで
CameraStackRenderingState::ReleaseResources
がクラッシュする問題を修正しました。 - (933768) - Graphics: HDR が有効で Clear Mode が Depth-Only なシーンのD3D11エラーを修正しました。
- (933203) - Graphics: 幾つかの Android 端末で
#pragma
の対象として 4.0, 4.6, 5.0 が機能していなかった問題を修正しました。 - (none) - IL2CPP: Windows.Foundation.Collections.IMap`2<K, V> インタフェースを実装したマネージドコードのオブジェクトからネイティブコードの System.Collections.Generic.IDictionary`2<K, V> を呼び出し、またSystem.Collections.Generic.IDictionary`2<K, V> インタフェースを実装したマネージドコードのオブジェクトからネイティブコードの Windows.Foundation.Collections.IMap`2<K, V> を呼び出す際の問題を修正しました。
- ちょっと翻訳微妙かも。
- (932981) - IL2CPP: IDictionary`2<string, object> インタフェースを実装したマネージドコードからネイティブコードの Windows.Foundation.Collections.PropertySet を呼び出す際の問題を修正しました。
- 同じく翻訳微妙かも。
- (940906) - IL2CPP: IL2CPP でのクラッシュを防ぐために、本体があるが空の命令リストを持つメソッドへのチェックを追加しました。
- (930414) - IL2CPP: Mono で用いられている System.Reflection 型を削除しないようにしました。
- (938702) - IL2CPP: iOS の .NET 4.6 プロファイルで System.Net.WebRequest を使用する際に、NotSupportedException が発生しないようにしました。
- (935563) - IL2CPP: Unity の生存性ロジックにより発生する Stack Overflow を除去しました。
- (941950) - iOS: 低メモリシグナルが非常に早い時期に通知されたときのクラッシュを修正しました。
- (936504, 933588) - iOS: オリエンテーションを変更した後に Unity のウィンドウをキーウィンドウにするために、iOS プレーヤーの基本的な動作を修正しました。これは、たとえばポートレートのみのオートローテーション設定のときに Unity Facebook SDK を使用して FBlogin を起動するときに、URL を開くための試みが行われたときに問題を引き起こしていました。
- キーウィンドウって何だ…?メインウィンドウとは違うんだろうし、キーボードとかの画面とも違う気はするが…。
- (947026, 940902) - iOS: Metal API Validation が有効になっていると、Metal TextureUsage がクラッシュする問題を修正しました。
- (938980) -
NetworkTransport.SendMulticast
により Unity がクラッシュする問題を修正しました。 - (945175) - OSX: AssetDatabase.CopyAsset を利用する際の LocalFileSystemOSX::Enumerate でのメモリリークを修正しました。
- (948069, 926730) - OSX: macOS 10.13 の Metal の VSync を Quality Setting に従うように修正しました。
- (925709) - Particles: 複数のカメラが描画されている際のパフォーマンスを改善する、メインスレッドと描画スレッドの不要な同期を削除しました。
- (938951) - Physics: 孤立した Physics2D 接点により引き起こされることがあるクラッシュを修正しました。
- (916584) - Physics: CompositeCollider2D を破棄した際に不正な警告を出力しないようにします。
- (928582, 941997, 795258) - Profiler: プロファイラへの接続がプレイヤーからエディタに切り替わった際のメモリリークを修正しました。
- (940368) - Scripting: Windows 版 Unity で
Library/ScriptAssemblies
を削除出来ない場合に永遠にコンパイルし続けてしまう問題を修正しました。 - (923633, 944636) - Scripting: Windows 版 Unity でプロジェクトを開いたときに "Unity extensions are not yet initialized" というアサートが発生する問題を修正しました。
- (none) - Scripting: Windows 版 Unity でスクリプトの再コンパイル時に最新の修正内容を利用していなかった問題を修正しました。
- これ、結構開発ややこしくなる問題だな…。
- 「あれ?修正したのに…?」みたいな混乱が起きそう。
- macOS で良かった!w
- (932039) - Scripting: UnityEvent 呼び出し時にイベントとリスナーの型が完全に一致する場合には、値をボクシングしないように修正しました。
- (898636) - Scripting: Android などの iOS 以外の ARMv7 プラットフォームで、64ビット整数および倍精度整数の配置に関する問題を修正しました。
- 「alignment」の適切な訳語が浮かばなかった…。
- (634364) - Scripting: ラムダ式の中で yield を用いた際の内部的なコンパイラエラーを修正しました。
- ラムダ式の中で yield って使えたのか…!?
- (940280) - Scripting: macOS 向けの Standalone Player で System.Net.WebRequest を利用する際の問題を修正しました。
- (942459) - Scripting: 不正な IL コードに遭遇した場合にクラッシュする問題を修正しました。
- (918046) - Scripting: ldflda 命令が利用され、かつ null チェックが抜けていた場合にクラッシュする問題を修正しました。
- (912607) - Scripting: デッドコードブロックをステップオーバーしようとする際に「Unable to step」というエラーが発生する問題を修正しました。
- (935726) - Scripting: 無効な配列のマーシャリングディレクティブが発生した際に、中止させるのではなく MarshalDirectiveException を発生させるようにしました。
- (935563) - Scripting: Unity のアセット GC に於けるライフサイクルに起因する Stack Overflow を除去しました。
- (940012) - Scripting: ブリッタブル型の多次元配列に関する Marshal.StructureToPtr を修正しました。
- (931981) - Scripting Upgrade: プロファイラ上で GC ポーズタイムを正しくレポートするようにしました。
- (935845) - Scripting Upgrade: Compare`1 引数の List.Sort 呼び出し時に GC メモリを割り当てないようにしました。
- (944305) - Scripting Upgrade: 最新のスクリプティングランタイムを用いている際に「About」ウィンドウが正しく表示されない問題を修正しました。
- (941204) - Scripting Upgrade: macOS 環境で Managed Debugger
を使うとクラッシュする問題を修正しました。
- Managed Debugger って何だろ…?何か便利そうな予感がするので調べてみよう。
- (941391) - Scripting Upgrade: virtual メソッドを対象を利用して NULL 参照でデリゲートを構築する際にクラッシュする問題を修正しました。
- イマイチ意味が分からんな…。
- Issue Tracker の方も併せて見てみたけど、「null なオブジェクトの delegate プロパティを参照した際に、本来であれば NullReferenceException を吐くべきところが、Unity がクラッシュしてしまう。」といったところかな?
- (926881) - Scripting Upgrade: Managed Debugger で値をインスペクトするとクラッシュする問題を修正しました。
- (944152) - Scripting Upgrade: エディタを閉じる際に発生していたハングを修正しました。
- (921175) - Scripting Upgrade: bug Reporter を開いた後にエディタを閉じると発生していたハングを修正しました。
- (933557, 931791) - Shaders: 連続したビルドを行う際に、同じシェーダを異なる AssetBundle に含めてしまう内部的な問題を修正しました。この問題は特定のシェーダでのみ発生し、かつ macOS 環境でのみ発生します。
- (918041, 914981) - UWP: WebRequest が送信されない問題を修正しました。
- (948876, 920816) - Video: ドラッグ&ドロップにより VideoPlayer を追加した場合に (1) を名称に追加します。
- (948877, 856784) - Video: 非圧縮 RGBA な .mov ファイルの変換に関する問題を修正しました。
- (948878, 923258) - Video: エディタ上で VideoPlayer の AudioSource に関するツールチップのタイポを修正しました。
- (944408) - Windows Standalone: .NET 4.6 の実行環境に設定した Windows Standalone ビルドを非 ASCII 文字が含まれるパスに出力した場合に、Mono の読み込みに失敗する問題を修正しました。
- パスに日本語含めると色々と問題起きるよなぁ…。