5.6.3p4
公開日
- 2017/09/22 (Fri)
ダウンロード
修正
- (945338, 946060) - Android : Android 8.0 (Oreo) で起動時に真っ黒のスクリーンのままになってしまう問題を修正しました
- (945953) - Android : GL_FRAGMENT_PRECISION_HIGH をサポートしていないデバイスでシェーダコンパイルエラーが起きる問題を修正しました。
- (935087) - Animation : リニアカラーモードでアニメーションさせる際のアルファチャンネルに関する問題を修正しました。
- (921652, 937648) - Build Pipeline : ビルドに失敗した場合に全てのスクリプトを再コンパイルするようにビルドプロセスの振る舞いを修正しました。
- (none) - Editor : OpenGL を用いて起動したエディタで Metal デバイスに Switch Platform した場合にライティングが正しくなかった問題を修正しました。
- (873467) - Editor : プレイモードに入る際に
Callback registration failed kMaxCallback
というクラッシュが起きる問題を修正しました。 - (925589) - Foundation : PluginImporter.SetPlatformData を呼び出す際に「ALLOC_TEMP_THREAD has unfreed allocations」という偽のメモリリークが大量発生する問題を修正しました。
- 翻訳自信なし。
- (726487) - GI : 法線を持っていないメッシュのライティングプレビューが空になる問題を修正しました。
- (925579) - GI : 複数の Directional Light を使っている場合のフォワードレンダリングに於けるシャドウマスクの問題を修正しました。
- (919234) - GI : プロジェクトウィンドウで新しいシーンを作成すると、他のシーンの Lighting 設定に影響を与える問題を修正しました。
- (907378) - GI : ユーザーが Skybox シェーダのコンテキストを変更したときに環境リフレクションプローブが更新されない問題を修正しました。
- (829193) - Graphics : カメラの視野内に於ける Occlusion Culling の陰に関する問題を修正しました。
- (950977) - Graphics : [Metal] 特定の端末でZファイティングの加工を排除します。
- (941950) - iOS : 低メモリシグナルが非常に早い時期に通知されたときのクラッシュを修正しました。
- (933588, 944619) - iOS : オリエンテーションを変更した後に Unity のウィンドウをキーウィンドウにするために、iOS プレーヤーの基本的な動作を修正しました。これは、たとえばポートレートのみのオートローテーション設定のときに Unity Facebook SDK を使用して FBlogin を起動するときに、URL を開くための試みが行われたときに問題を引き起こしていました。
- (944462) - iOS : iOS で UnityWebRequest を利用すると、時折クラッシュする問題を修正しました。
- (945175) - OSX : AssetDatabase.CopyAsset を利用する際の LocalFileSystemOSX::Enumerate でのメモリリークを修正しました。
- (948070) - OSX : macOS 10.13 の Metal の VSync を Quality Setting に従うように修正しました。
- (none) - OSX : OpenGL エディタで VSync が動作しない問題を修正しました。
- (901096) - Particles : ランタイムで Shuriken が有効な時にスクリプトから Quality レベルを変更した際にクラッシュする問題を修正しました。
- (916584) - Physics : CompositeCollider2D を破棄した際に不正な警告を出力しないようにします。
- (928582, 941997, 795258) - Profiler : プロファイラへの接続がプレイヤーからエディタに切り替わった際のメモリリークを修正しました。
- (942459) - Scripting : 不正な IL コードに遭遇した場合にクラッシュする問題を修正しました。
- (918046) - Scripting : ldflda 命令が利用され、かつ null チェックが抜けていた場合にクラッシュする問題を修正しました。
- (763091) - Scripting : デリゲートが拡張されていない Genetic 型から作られている場合にクラッシュする問題を修正しました。
- (912607) - Scripting : デッドコードブロックをステップオーバーしようとする際に「Unable to step」というエラーが発生する問題を修正しました。
- (931791, 936519) - Shaders : 連続したビルドを行う際に、同じシェーダを異なる AssetBundle に含めてしまう内部的な問題を修正しました。この問題は特定のシェーダでのみ発生し、かつ macOS 環境でのみ発生します。
- (936801) - UnityWebRequest : カスタムダウンロードハンドラを持つ UnityWebRequest が複数実行される際に、iOS でフリーズする可能性がある問題を修正しました。
- (none) - UnityWebRequest : UnityWebRequest 実行中の初期有効性に関するステータスコードの問題を修正しました。
- (none) - UnityWebRequest : UnityWebRequest で全てのヘッダが受信された後でのみヘッダの確認が行えるようになりました。
- (none) - UnityWebRequest : カスタムダウンロードハンドラを利用しているときに、UnityWebRequest が中止される可能性がある問題を修正しました。
- (920106, 930441) - VR : カメラの対象眼が左か右に設定されているときの IsMatrixValid (matrix) アサートに関する問題を修正しました。
- (918916, 943111) - VR : CameraEvent.AfterEverything を利用していても CommandBuffer.Blit が動作しない問題を修正しました。
- (none) - VR : Daydream と Gear VR のアプリに於ける描画パフォーマンスを改善しました。
- (899259) - VR : カメラの目が左または右に設定されているときの、IsMatrixValid(行列)のアサートを修正しました。