Unity ReleaseNotes 勝手翻訳

Unity のパッチリリースの内容を勝手に翻訳するブログです。

5.5.5p1

5.5.5p1

公開日

  • 2017/10/13 (Fri)

ダウンロード

修正

  • (945338, 946061) - Android 8.0 (Oreo) で起動時に真っ黒のスクリーンのままになってしまう問題を修正しました。
  • (873467) - Editor: プレイモードに入る際に Callback registration failed kMaxCallback というクラッシュが起きる問題を修正しました。
  • (950978) - Graphics: [Metal] 特定の端末でZファイティングの加工を排除します。
  • (910406) - Graphics: Metal 上で時々発生するグラフィック要素のちらつきを修正しました。
  • (921598) - Graphics: 画像をインポートしたときに、インスペクタの Import Settings の Sprite Mode は None ではなく Single をデフォルトとするレグレッションを修正しました。
  • (934878, 953124) - iOS: iOS 11 Simulator 用にアプリのコンパイルができないという互換性の問題に対処しました。
    • addressed で「対処する」って意味になるのか…。
  • (952020, 952233) - Metal: macOS 10.11.6 以前と iOS 8.x 以前でのシェーダコンパイルのレグレッションを修正しました。
    • iOS 8.2 とかで全てのテクスチャがピンクになる問題起きてるので、2017.1 にも修正が入るコトを祈ろう…。
  • (935563) - Mono: Unity の生存ロジック (Asset GC) で発生する Stack Overflow を除去しました。Note: これは Standalone とモバイルの両方のプラットフォームでのみ修正されています。
  • (743134) - UI: 入力フィールドのキャレットが正しくマスクされていない問題を修正しました。
  • (905337, 958707) - UI: CanvasManager が毎フレーム ステンシルバッファをクリアする問題を修正しました。
  • (913717) - XR: PC でフルスクリーンモードに出入りするときに ovrp_SetOverlayQuad3 内で起きていたクラッシュを修正しました。