Unity ReleaseNotes 勝手翻訳

Unity のパッチリリースの内容を勝手に翻訳するブログです。

5.6.4p3

5.6.4p3

公開日

  • 2017/11/20 (Mon)

ダウンロード

改善

  • Android: Android SDK Tools からのエラーメッセージを改善しました。
  • Apple TV: 新しい AppleTV のリモコンからの傾きデータのサポートが追加されました。
  • iOS: システムジェスチャを2回目のエッジスワイプに延期するかどうかのプレイヤー設定を追加しました。
  • iOS: iPhone X でホームボタン(ホームインジケータ)を非表示にするかどうかの設定を追加しました。
  • iOS: iPhone X の起動時画像のサポートを追加しました。

修正

  • (944118) - Android: GPU プロファイリングとプロファイラーが有効になっていて、グラフィックス APIOpenGL ES 3 ではなかったとき、プレイヤーがクラッシュする問題を修正しました。
  • (776875) - Android: 古い Androidバイス上のリアルタイム HDR リフレクションプローブが黒くなる問題を修正しました。
  • (956658) - Android: Target SDK 21-23 で Android にる度が失敗する問題を修正しました。
  • (934782) - Android: 破棄時に入力を処理していとクラッシュする問題を修正しました。
  • (931038) - Android: Android のビデオプレーヤーの吃音とドロップフレームを修正しました。
  • (934841) - Android: 入力フィールドをアクティブにした後、Android のビデオプレイヤーが遅れる問題を修正しました。
  • (949574) - GI: プログレッシブ Lightmapper が透明シェーダでクラッシュする問題を修正しました。
  • (951089)(949036) - iOS: iOS 10iOS 11 でのチベットアルメニア点字グルジアタイ語のフォントへのサポートを修正しました。
  • (962350)(960914) - iOS: Trampoline コード内の Screen.dpi() メソッドが iPhone 8, iPhone 8 Plus, iPhone X で正しい値を返さない問題を修正しました。また、 iPhone 8 Plus, iPhone X のモデルチェックも同様に修正しました。
  • (887019) - Lighting: プログレッシブ Lightmapper が半透明オブジェクトを通して間接的な Ray を送信していなかった問題を修正しました。
  • (963867)(956196) - OSX: Intel 6XXX シリーズ GPU を持つ High Sierra で GLCore を使用する場合のエディタのクラッシュを修正しました。