Unity ReleaseNotes 勝手翻訳

Unity のパッチリリースの内容を勝手に翻訳するブログです。

2017.1.2p3

2017.1.2p3

公開日

  • 2017/11/21 (Tue)

ダウンロード

改善

  • Apple TV: 新しい AppleTV のリモコンからの傾きデータのサポートが追加されました。
  • Android: Android SDK Tools からのエラーメッセージを改善しました。
  • iOS: システムジェスチャを2回目のエッジスワイプに延期するかどうかのプレイヤー設定を追加しました。
  • iOS: iPhone X でホームボタン(ホームインジケータ)を非表示にするかどうかの設定を追加しました。
  • iOS: iPhone X の起動時画像のサポートを追加しました。
  • Graphics: グラフィックスハードウェア階層のドキュメントを改善しました。
  • Shaders: 繰返し計算を避けるために、連結されたマトリックスマクロ(UNITY_MATRIX_MVP など)が static 変数に変更されました。

修正

  • (944118) - Android: GPU プロファイリングとプロファイラーが有効になっていて、グラフィックス APIOpenGL ES 3 ではなかったとき、プレイヤーがクラッシュする問題を修正しました。
  • (776875) - Android: 古い Androidバイス上のリアルタイム HDR リフレクションプローブが黒くなる問題を修正しました。
  • (956658) - Android: Target SDK 21-23 で Android にる度が失敗する問題を修正しました。
  • (934782) - Android: 破棄時に入力を処理していとクラッシュする問題を修正しました。
  • (931038) - Android: Android のビデオプレーヤーの吃音とドロップフレームを修正しました。
  • (934841) - Android: 入力フィールドをアクティブにした後、Android のビデオプレイヤーが遅れる問題を修正しました。
  • (959867) - Apple TV: 特定のマルチレイヤアイコンがない場合のアイコンアセットカタログの設定を修正しました。
  • (946958) - Editor: 破棄時に入力を処理していとクラッシュする問題を修正しました。
  • (913869) - Editor: 複数のシーン読み込みに於ける Light Probe のベイク時に LightingDataAsset のサイズを減少させました。
  • (926559) - Editor: ベイクされたライトの寄与がないシーンでもライトマップが生成されていた問題を修正しました。
  • (930408) - Graphics: アニメーションリグでのライトのエラーと潜在的なクラッシュを修正しました。
  • (955082) - Graphics: 静的ライトマップを用いているオブジェクトでアンドゥを実行すると、返還に関するエラーが報告されてしまう問題を修正しました。
  • (944413) - Graphics: サポートされていないテクスチャフォーマットでスプライトを作成するときのクラッシュを修正しました。
  • (949574) - GI: プログレッシブ Lightmapper が透明シェーダでクラッシュする問題を修正しました。
  • (None) - Graphics: ポイントプリミティブを使用しているときの OpenGL ES で GL_INVALID_ENUM エラーが発生する問題が修正されました。
  • (942563) - Graphics: CustomRenderTexture の特定の変数がスクリプトで使用されている場合のクラッシュを修正しました。
  • (952403) - IL2CPP: 最新のスクリプトランタイムを使用して Socket.GetSocketOption を呼び出すときのクラッシュを修正しました。
  • (943671) - IL2CPP: .NET 4.6 で Socket.LocalEndPoint にアクセスしたときに ArgumentException が発生する問題が修正されました。
  • (951089)(949036) - iOS: iOS 10iOS 11 でのチベットアルメニア点字グルジアタイ語のフォントへのサポートを修正しました。
  • (887019) - Lighting: プログレッシブ Lightmapper が半透明オブジェクトを通して間接的な Ray を送信していなかった問題を修正しました。
  • (963866) - OSX: Intel 6XXX シリーズ GPU を持つ High Sierra で GLCore を使用する場合のエディタのクラッシュを修正しました。
  • (963060) - OSX Metal: nVidia GPUOSX 10.11 で MSAA を利用している時に Metal のハングアップを修正しました。
  • (957899) - Particles: View-Space を使用した場合にメッシュの粒子が上下逆さまにレンダリングされる問題を修正しました。
  • (957427) - Particles: Size モジュールをスクリプトから使用して放出する際のクラッシュを修正しました。
  • (946356) - Physics: オブジェクトの割り当て解放による無効化時に SkinnedMeshRenderer の Cloth Pointer が null から null にセットされない問題を修正しました。
  • (922684) - Physics: どのように摩擦と反発が組み合わさるかの説明がわかりやすくなるように Physics のドキュメントを更新しました。
  • (916451) - Physics: TerrainData.SetHeights が実行時に適切に Terrain Collider を更新しない問題を修正しました。
  • (960775) - Prefabs: 1つのプロパティに対する SerializedProperty.prefabOverride のリセットが、幾つかの状況で誤って他のプロパティをリセットする可能性がある問題を修正しました。
  • (963350) - Terrain: 法線マップだけを持つスプラットテクスチャでのクラッシュを修正しました。
  • (952802) - UI: タブキーでのフィールド移動時に適切に編集フォーカスが与えられない問題を修正しました。
  • (954117)(924562) - Video: Windows 上で VideoClip を AssetBundle から読み込んだ際に再生されない問題を修正しました。
  • (964785)(854484) - Video: ミュート中の GameView で動画のオーディオがミュートされない問題を修正しました。
  • (964789)(937173) - Video: Inspector のプレビューで動画ファイル名が切り取られない問題を修正しました。
  • (946124) - Web: UnityWebRequest で POST の KeyValue Dictionary が非常に長い値を含む場合の問題を修正しました。
  • (949038) - Web: WWW.responseHeaders が null を返す問題を修正しました。
  • (892084) - XR: VR を無効にした後のカメラの縦横比を修正しました。
  • (962253) - XR: iOS Google VR Podfile が正しいバージョンを報告しない問題を修正しました。