Unity ReleaseNotes 勝手翻訳

Unity のパッチリリースの内容を勝手に翻訳するブログです。

2017.3.0p2

2017.3.0p2

公開日

  • 2018/01/15 (Mon)

ダウンロード

改善

  • iOS: 実行時にホームボタン非表示およびシステムジェスチャー遅延プロパティを変更できる API を公開しました。
  • XR: Google NDK を v1.100 に更新しました。
  • XR: Oculus を version 1.20 に更新しました。
  • XR: Vuforia を version 7.0.43 に更新しました。
  • XR: XR.WSA.HolographicSettings.IsContentProtectionEnabled を追加しました。 これは、アプリケーションが保護されたコンテンツを表示しているかどうかを取得または設定します。コンテンツ保護が有効になっている間、レンダリングされたコンテンツはヘッドセットでのみ表示され、Mixed Reality Portal のプレビューは無効になります。
  • XR: XR.WSA.HolographicSettings.ReprojectionMode を追加しました。 これは、アプリケーションがユーザーの頭の動きに対してホログラフィックレンダリングを安定させることを要求している再投影の種類を取得または設定します。

修正

  • (978651) - 2D: Assembly が変化した時に Tilemap Palette が NullReferenceException を吐くのを修正しました。
  • (941945) - Animation: Animator.CrossFade() で遷移時間を設定できない問題を修正しました。
  • (58017) - Asset Pipeline: ビデオインポート処理をスキップした後、再インポートダイアログをキャンセルします。
  • (959444) - Build Pipeline: 巨大なビルドでの Player / AssetBundle ビルドのパフォーマンスを改善しました。
  • (976076) - Graphics: ヒエラルキー上の GameObject を選択した後の Projector:PrepareRenderNode でのクラッシュを修正しました。
  • (970747) - Graphics: ローカルアラインメントと複数の幅のカーブキーを使用しているときに時折発生する TrailRenderer のエラーメッセージが修正されました。
  • (957651) - Il2CPP: SIGPIPE 信号でブロッキングソケットコール中にデバイスがスリープ状態になったときに発生する iOS のクラッシュを修正しました。
  • (963785) - IL2CPP: 結果のバイナリから NullCheck メソッドが誤って削除される可能性がある Android r13b NDK の C++ コンパイラのバグを回避します。
  • (983852) - iOS: 警告メッセージとバリデーションエラーを引き起こす MSAA の滅多に発生しない問題が修正されました。
  • (978917) - iOS: スクリプトを使用して画面の向きを変更したときの黒い画面のちらつきを修正しました。
  • (979002) - iOS: iPhone X でソフトウェアキーボードの Done/Cancel ボタンが失われる問題を修正しました。
  • (980302) - iOS: iOS 11 で動作する幾つかのデバイスで Landscape スプラッシュスクリーンが有効にならない問題を修正しました。
  • (980361) - iOS: AirPlay スクリーンミラーリングが有効で URL からアプリケーションが起動した時の iOS 11 でのクラッシュを修正しました。
  • (971905) - Launcher: プロジェクトを開くダイアログが動かなくなる問題を修正しました。
  • (963246) - Launcher: プロジェクトがクラウド上とローカルディスク上の両方にある場合に、Unity Teams に "Seat Required" と表示される問題を修正しました。
  • (969863) - Particles: リボン数が現在のパーティクル数を上回ったときに視覚的なアーティファクトを示すパーティクルを修正しました。
  • (968908) - Particles: シェーダが 'Particles/Standard Surface' または 'Particles/Unlit' から設定されているときに、Material のテクスチャが見えなくなる問題を修正しました。
  • (964377) - Particles: Sub Emitter のリボントレイルがパーティクルから色を継承しないように修正。
  • (961702) - Particles: Custom Vertex Streams を有効にした後で U/V 反転設定が無視される問題を修正しました。
  • (None) - Scripting: Mono / .NET 2.x メモリスナップショットでジェネリック型が正しく回収されないという問題を修正しました。
  • (827984) - Scripting: System.Threading.Monitor 利用時のデッドロックとポーズを修正しました。
  • (948492) - Scripting: スクリプトコンパイル中に mcs がハングする問題を修正しました。
  • (952631) - Scripting Upgrade: ライブラリ名がパスとして指定されているときの DllImport を修正しました。
  • (957072) - Scripting Upgrade: TypeLoadException のメッセージを改善しました。
  • (907918) - Scripting Upgrade: macOS での URI 処理を修正しました。
  • (945353) - Scripting Upgrade: InternalsVisibleToAttribute を修正しました。
  • (962711) - Scripting Upgrade: 型と配列のイニシャライザが 1MB を超えたときの TypeLoadException を修正しました。
  • (967206) - Scripting Upgrade: ドメインがリロードされるときのメモリ破損によるランダムクラッシュを修正しました。
  • (978596) - Scripting: いくつかのケースでパラメータなしの UnityEvent ハンドラが GC アロケーションを引き起こす問題を修正しました。
  • (962771) - UnityLinker: 結果のバイナリからNullCheckメソッドが誤って削除される可能性がある Android r13b NDK の C++ コンパイラのバグを回避します。
  • (955086) - Universal Windows Platform: 64ビットのマスタビルドで NavMeshObstacle が無視される問題を修正しました。
  • (None) - XR: シングルパスインスタンスモードでスクリーンショット画像をキャプチャする際の問題が修正されました。
  • (None) - XR: NVidia VRWorks を使用するときのシングルパスシャドウの問題を修正しました。