Unity ReleaseNotes 勝手翻訳

Unity のパッチリリースの内容を勝手に翻訳するブログです。

2017.2.2p1

2017.2.2p1

公開日

  • 2018/03/09 (金)

ダウンロード

改善

  • Linux: 巨大なサイズのキャッシュを取り扱う際の FileSystem のパフォーマンスを改善しました。
  • XR: Oculus を v1.22 にアップデートしました。

修正

  • (986368) - 2D: "Edit Physics Shape" タブが最初に開かれない限り、Sprite2D の Physics Shape が適切に設定されない問題を修正しました。
  • (967647) - Android: Vivante GC1000 / GC2000 GPU を搭載した特定の Androidバイスの Skybox の歪みを修正しました。
  • (999832) - Asset Import: 既存のスクリプトへの参照を含む FBX .meta ファイルをインポートする際のクラッシュを修正しました。
  • (976768) - AssetBundles: AudioMixerController、AudioMixerGroup、AudioMixerSnapshot を無効なタイプツリーを持つバンドルにパックする問題を修正しました。
  • (None) - Build Pipeline: 新しいパッケージマネージャパッケージがインストールされているときに、古い UnityChannel Xaiomi ファイルが削除されない問題を修正しました。
  • (1001460) - Editor: YAMLMerge のさまざまなパフォーマンスの問題を修正しました。
  • (1001449) - Editor: ファイルをマージしようとしたときの、YAMLMerge での Windows 固有のクラッシュを修正しました。
  • (997902) - - Editor: 同じ名前の複数のプリコンパイルされたテストアセンブリでエラーが発生する問題を修正しました。
  • (980070) - Editor: タイムアウトを増やすことで Mac のログインページの早期反転を修正しました。
  • (986160) - GI: Enlighten の Real-time emissive とベイクされたマテリアルの強度を修正しました。
  • (989484) - Graphics: キャッシュされた VertexAttribArray の問題による OpenGL ES のクラッシュを修正しました。
  • (992138) - IL2CPP: Windows ランタイムストレージ拡張機能が追加されました。
  • (989476) - IL2CPP: IL2CPP で構築された Unity プレイヤーの起動パフォーマンスを改善しました。
  • (990594) - iOS: ReadPixels() がアクティブなレンダリングテクスチャの範囲を読み出すときに Metal でクラッシュする問題を修正しました。
  • (None) - iOS: RenderPass 使用時の MSAA の振る舞いが修正されました。
  • (1003879) - iOS: Display.SetResolution が最初のフレームで動作するように修正しました。
  • (973437) - iPhone X: iOS でのタッチキャンセルイベントの誤った処理を修正しました。
  • (841172) - Package Manager: パッケージマネージャーのエラーにより、OneDrive に保存されているプロジェクトが開かれなくなる問題を修正しました。
  • (960093) - Package Manager: Windows 上でローカルシステムのユーザーとしてのビルドが失敗する問題を修正しました。
  • (985757) - Physics: 非アクティブな GameObject のコライダの有効・無効にした際の Transform のエラーメッセージを修正しました。
  • (929984) - Scripting: 名前付きパイプを使用するとクラッシュする問題を修正しました。
  • (993302) - Scripting: MidpointRounding.AwayFromZero で Math.Round を使用したときの誤った値が修正されました。
  • (996951) - Services: パフォーマンスレポートを有効にして Cloud Build をビルドする際の例外を修正しました。
  • (984325) - UI: リンクされたレンダーテクスチャカメラが無効になっているときのプロファイラウィンドウのクラッシュを修正しました。
  • (995453) - UI: ドラッグ中にアプリがフォーカスを失った場合に OnEndDrag が呼ばれない問題を修正しました。
  • (988310) - UI: 内部テクスチャが再生成されたにもかかわらずインスタンスの Font.textureRebuilt が呼び出されない問題を修正しました。
  • (None) - Unity Connect: ライブラリを再構築するときに、コードレス IAP ボタンに添付されたスクリプトが不足していた問題を修正しました。
  • (947209) - Universal Windows Platform: 参照されている DLL が .NET 3.5 に対してコンパイルされたときに、System.Net.Sockets.Socket の参照を修正しないようにリファレンスリライタを修正しました。
  • (979741) - Universal Windows Platform: シリアライズ可能なクラス内の List または List を使用する際の .NET ネイティブコンパイラのクラッシュを修正しました。
  • (991466) - Universal Windows Platform: Application.isMobilePlatform の結果が SystemInfo.deviceType と一致するように修正しました。 また、これらの APIAPI ドキュメントを更新します。
  • (966990) - VR: TrackedPoseDriver を使用しているときの VR Mock デバイスに関連するクラッシュを修正しました。
  • (994913) - WebGL: Safari に音声出力がないときに playBuffer 例外を処理しないように修正しました。
  • (990939) - Windows: プレーヤーの実行可能ファイルは、再び大きなアドレスを認識します。
  • (979198) - Windows: 画面の幅/高さのプレーヤー設定がレジストリ内で壊れたときの起動時のクラッシュを修正しました。
  • (986045) - Windows: DictationRecognizer を停止してすぐに破棄するときのアサートを修正しました。
  • (938545) - Xbox One: Xbox One で動的関数の呼び出しをサポートするために Mono を更新しました。
  • (995065) - XR: 安定化面が SetFocusPointForFrame() APIを介して正しく設定されていない問題を修正しました。その結果、HoloLens のホログラムの安定性と色の分離が悪くなりました。
  • (965494) - XR: ステレオレンダリング中にライトがシーンジオメトリを完全に照らしていないという問題を修正しました。