Unity ReleaseNotes 勝手翻訳

Unity のパッチリリースの内容を勝手に翻訳するブログです。

2017.1.3p4

2017.1.3p4

公開日

  • 2018/05/08 (火)

ダウンロード

改善

  • Android: ICMP ソケットをサポートする AndroidバイスPing のパフォーマンスを改善しました。詳しくはドキュメントを参照してください。

修正

  • (1027546) - Android: .aar プラグインに含まれている ABI が選択されない問題を修正しました。
  • (1010786) - Android: Android / OpenGLES Cubemap のネイティブテクスチャが正しく登録されていないために、キューブマップのネイティブテクスチャへの CopyTexture が失敗する問題を修正しました。また Oculus Cubemap へのオーバーレイがレンダリングされない問題も同様に修正しました。
  • (967648) - Android: Vivante GC1000 / GC2000 GPU を搭載した特定の Androidバイスの Skybox の歪みを修正しました。
  • (991034) - Audio:
  • (None) - Build: ビルドは厳しくなくなりました。
  • (966404) - Editor:
  • (1014029) - Editor: コラボレーション更新中にローカルアセットが上書きされる問題を修正しました。
  • (905161) - Editor:
  • (961745) - Editor:
  • (1021655) - Graphics: エディタでマーキー選択を使用してパーティクル、ライン、およびトレイルなどの動的なジオメトリを選択する際にクラッシュする可能性を修正しました。
  • (963576) - Inspector:
  • (1016616) - iOS: ボールボード VR が有効になっているときに PNG 画像からテクスチャを作成するとクラッシュする問題を修正しました。
  • (760222) - iOS:
  • (989093) - iOS: モバイル上の Standard Shader のスペキュラハイライトを修正しました。
  • (947049) - Linux: マウスイベント用の Linux タッチ入力を修正しました。
  • (989654) - Mobile:
  • (1008385) - Multiplayer:
  • (967476) - Particles:
  • (983677) - Particles:
  • (988854) - Particles:
  • (999849) - Profiler: プロファイラが接続されているときに、パフォーマンスレグレッションを引き起こす FMOD が修正されました。
  • (919769) - Scene Management:
  • (919351) - Shaders:
  • (1018526) - Shaders: 特定の D3D9 シェーダをコンパイルするときのシェーダコンパイラのクラッシュが修正されました。
  • (1005779) - Substance:
  • (1014356) - UI: 親の変更が無視されることで引き起こされる Transform のリセットによるクラッシュを修正しました。
  • (975920) - VCS:
  • (None) - Windows: Windows スタンドアローンのプレーヤーでプライマリ以外のディスプレイのマウスイベントが修正されました。
  • (None) - XR: Gear VR の不正なスレッドアフィニティ設定を修正しました。