Unity ReleaseNotes 勝手翻訳

Unity のパッチリリースの内容を勝手に翻訳するブログです。

2017.1.2p2

2017.1.2p2

公開日

  • 2017/10/27 (Fri)

ダウンロード

改善

  • iOS: 4K AppleTV 用のアイコンとスプラッシュスクリーンの設定をサポートしました。

修正

  • (930830) - AI: タイル境界を横切る凹状のエッジによって生成されるナビゲーションメッシュの不要なギャップを修正しました。
  • (956599) - Android: レスポンスが Chunked Transfer を用いている時の Android での UnityWebRequest のヘッダ可用性を修正しました。
  • (952170) - Animation: 参照がレンダリングからレンダリングに変更するとき、CurveField が Animation Curve を更新しない問題を修正しました。
  • (943954) - Animation: Animation Component での無関係なアサートを修正しました。
  • (952674) - API Updater: 場合によっては、mscorlib 4.0 への参照が不要にアセンブリに追加される問題を修正しました。
  • (931359) - Asset Import: PSD が PNG と異なって見える PSD インポートの問題を修正しました。
  • (942296) - Build: ビルドプロセスを誤って停止させる OnPreProcessBuild の例外を修正しました。
  • (933679) - Build Pipeline: コード最適化を行い、プレイモードに入るときの経過時間を減らしました。
  • (920537) (958238) - Build Pipeline: BuildAssetBundles が OnPreprocessBuild コールバックから呼び出されたときに発生する BuildReporting::BuildReport::BeginBuildStep のクラッシュを修正しました。
  • (950320) (950323) - Facebook: アップロードーパッケージの作成プロセスの軽微な修正。
  • (none) - Facebook: Facebook SDK 7.10.1 との非互換性の問題を修正しました。
  • (939897) - Graphics: 「オフスクリーン時に更新」が有効な SkinnedMeshRenderer がオフスクリーンでスキンされない問題を修正しました。
  • (950215) - Graphics: Animation で新たに表示される Renderer が無効になっているときのアサートを修正しました。
  • (none) - Graphics: Metal を用いた OS X 10.11 での起動時クラッシュを修正しました。
  • (935463) - Graphics: 「オフスクリーン時に更新」が設定された SkinnedMeshRenderers のバウンディングボックスの更新が修正されました。
  • (948887) - IL2CPP: .NET 4.6 プロファイル使用時の DataTime.TryParse の不正な振る舞いを修正しました。
  • (955991) - IL2CPP: PS4 のガベージコレクタでの断続的なクラッシュを修正しました。
  • (950637) - IL2CPP: Xcode 8.3.1 以降を用いた iOS リリースビルドでの NullReferenceException のスタックトレースを改善しました。
  • (947807) - IL2CPP: Assembly.GetModule() がアセンブリ名のモジュールを見つけるために使用する Module.ScopeName プロパティの IL2CPP のサポートを追加しました。
  • (none) - IL2CPP: マネージオブジェクトとネイティブオブジェクトのネイティブ ICommand インタフェースメソッドの呼び出しを修正しました。
  • (950465) - IL2CPP: Windows ランタイム API に渡すときに、System.DateTimeOffset を Windows.Foundation.DateTime にマーシャリングする問題を修正しました。
  • (954747) - OSX: ローカルキャッシュサーバを利用している時の High Sierra でのフリーズを修正しました。
  • (932044) - Physics: 1回のシミュレーションステップで接触先が停止してから再度開始した場合でも、 Collision/Trigger の Enter/Exit が正しく呼び出されるようになります。
  • (946307) - Physics: Disabled な Cloth Component を持つ GameObject が親の Transform に追従しない問題を修正しました。
  • (948379) - Profiler: 重複した名前のプロファイラサンプラーを作成するときのデッドロックの問題を修正しました。例: Profiler.BeginSample("Destroy")
  • (953068) - Scripting: Instantiate 時に Awake で誤った Transform を含む問題を修正しました。
  • (763091) - Scripting: 拡張されていないジェネリック型でデリゲートが作成された際のクラッシュを修正しました。
  • (951901) - Scripting: シングルステップ操作を実行中に停止しようとすると、デバッガがクラッシュする問題を修正しました。
  • (952069) - Scripting: 64bit モードで上書きされる XMM レジスタを修正しました。
    • XMM レジスタとかの CPU 関連の用語がサッパリ分からん…。
  • (949127) - Scripting: iOS 上の 64bit 型の整列を修正しました。
    • alignment は整列で良いのかな…?
  • (958346) - Scripting: バッチモードを抜けるときのハングを修正しました。
  • (951780) - Terrain: AssetBundle から読み取り/書き込み可能でないテクスチャをロードするときのクラッシュを修正しました。テクスチャは読み書き可能とマークされていないと表示されません。
  • (957844) - UI: ゼロZスケールまたはゼロX, Yスケールを使用したときの入力に関する問題を修正しました。
  • (none) - Video: コールバックが保留中の場合に WebGL VideoPlayer を停止するとクラッシュする問題を修正しました。
  • (none) - Web: レスポンスがHTTPエラーであるか、レスポンスボディが存在しない場合の UnityWebRequest のヘッダ可用性を修正しました。
  • (957488) - XR: Oculus HMD に Camera.stereoSeparation が正しく適用されない問題を修正しました。
  • (none) - XR: 一部の Android プラットフォームのドライバのバグを回避するために、深度/ステンシルの無効化を組み合わせました。