Unity ReleaseNotes 勝手翻訳

Unity のパッチリリースの内容を勝手に翻訳するブログです。

2017.2.2p3

2017.2.2p3

公開日

  • 2018/04/05 (木)

ダウンロード

修正

  • XR: モバイル上の標準シェーダの鏡面ハイライトを修正しました。
  • (965024) - Android: Performance Reporting が有効になっている場合にクラッシュする可能性がある問題を修正しました。
  • (978599) - Android: Android で Handheld.PlayFullScreenMovie の開始中に、Unity が一時停止する問題を修正しました。
  • (905161) - Editor: 新しく作成された VersionControl.Assets と共に使用される場合、様々な UnityEditor.VersionControl.Provider API が修正されました。
  • (989654) - Graphics: テクスチャへの RGBA16F レンダリングをサポートしていないデバイスの黒い画面を修正しました。
  • (None) - Home: Web ソケット用のサーバーアクティブ切断クライアントを修正しました。
  • (None) - Home: Windows 10 Fall Creators Update SDK を使用しているときに、不整合な DLL リンケージに関するコンパイラの警告が修正されました。
  • (993422) - IL2CPP: 属性コンストラクタにオブジェクト型の引数が2つある場合の IL2CPP のビルド失敗を修正しました。
  • (1013198) - iOS: ボールボード VR が有効になっているときに PNG 画像からテクスチャを作成するとクラッシュする問題を修正しました。
  • (919769) - Mobile: 特定の地形とマテリアルの組み合わせでシーンを開くとき、SplatMaterials::FindMaterialProperties のクラッシュを修正しました。
  • (988874) - Particles: 若い順/古い順で並べ替えるときの浮動小数点エラーによるフリッカを修正しました。
  • (988854) - Particles: スクリプトからパーティクルを放出するときのクラッシュを修正しました。
  • (967476) - Particles: HDR との互換性を保証するためにクランプされていないアルファ出力を修正しました。
  • (983677) - Particles: Size モジュールを有効にした状態でスクリプトから出力すると、パフォーマンスが低下する問題を修正しました。
  • (989631) - Particles: プレハブの変更を複数回追加できるように修正しました。
  • (968997) - Shaders: 特定の D3D9 シェーダをコンパイルするときにシェーダコンパイラのクラッシュが修正されました。
  • (1005779) - Substance: クローンされた ProceduralMaterials を使用しているときのメモリリークを修正しました。
  • (978204) - Windows: Editor でプロジェクトを開いて Unity が新しいものを開くことなくそれを終了させることを修正しました。
  • (None) - XR: エディター警告でサポートされていない VR SDK を更新します。