2017.1.2p1
公開日
- 2017/10/13 (Fri)
ダウンロード
改善
- Editor: Integration Test の不安定さ、つまり ProfilerSuite.ProfilerDynamicSampleTests, ProfilerSuite.ProfilerCustomSamplerTests を修正しました。
- Multiplayer: Web Socket の送信帯域を増やしました。
- Video: VideoPlayer 再生時にシーク/アンデフローが発生した際のオーディオ不具合が発生しなくなりました。
- undefflow がイマイチ分からん…。非拡散?
修正
- (934735) - Android: ビルドに失敗したときにも "Success" メッセージが表示されてしまう問題を修正しました。
- (913546) - Android: VideoCore GPU を搭載した端末で MipMap を伴うテクスチャが壊れる問題を修正しました。
- (946291,941214) - Android: APK 構築時のパスワードに特定の記号が含まれていると APK 署名に失敗する問題を修正しました。
- (930354) - Animation: StateMachineBehaviours を通して循環参照を含む Animator Controller を開くときのクラッシュを修正しました。
- (931944) - Asset Pipeline: AssetDatabase.GetSubfolders が正しいパスを返すようになり、また引数として相対パスを受け取るようになったことを反映するために API ドキュメントを更新しました。
- (938617) - DX12: 特定の状況で固定バッファメモリが上書きされる問題を修正しました。
- (925955) - DX12: エラーの原因となるパイプラインステートの問題を修正しました。
- (none) - DX12: キューコピー時のメモリリークを修正しました。
- (905397) - Editor: 不正なメタファイルを持った CubeMap がインポートされたときのクラッシュを修正しました。
- (940084) - Editor: キャッシュされたアクセストークンが古い場合にコマンドラインのアクティベーションに失敗する問題を修正しました。
- (942923) - Graphics: Split Alpha を持つアトラス化された ETC1 テクスチャがプレイモード外でレンダリングされるよう修正しました。
- ってコトで良いんだよな…?
- (950989) - Graphics: Metal: コンピュートシェーダのディスパッチ時に時々GPUがハングする問題を修正しました。
- (935870) - Graphics: Import Settings: テクスチャ種別を NormalMap に変更した際に既存の AlphaIsTransparency の設定がリセットされない問題を修正しました。
- (922769) - Graphics: 錐台平面スポットライトを計算するときの "Assertion failed: 'IsNormalized(normal)'" を修正しました。
- (914192) - Graphics: 特定の状況での特定のミップレベルに関する OpenGL レンダリングを修正しました。
- (840231) - Graphics: 特に
Graphics.CopyTexture
を使用している場合のRenderTexture.autoGenerateMips
の動作を明確にしました。 - (891510) - Graphics: 例えばリニアレンダリングモードでのコンピュートシェーダ用に sRGB テクスチャを RWTexture としてバインドできるように GL サポートを追加しました。
- (none) - Internal: 'IsHumanControllingUs' を呼んだ時に幾つかのテストが真を返すように修正しました。
- (none) - iOS: iPhone 8, iPhone 8 Plus, iPhone X を識別するための enum を追加しました。
- (944301) - iOS: 大量のファイルをダウンロードして中断したときに不安定になっていたマルチスレッドの問題を修正しました。
- これ、 AssetBundle のダウンロード時とかに地味に困ってたんだよな…。関係してたかどうかは分からんけど。
- (847499) - Lighting: Lightmap インポートの最大サイズの修正が追加されました。
- (935633) - Particles: スケールが0になったときに Box Shape の放出方向が変更されてしまう問題を修正しました。
- (934787) - Particles: 幾つかの状況で二重にバースト生成されてしまう Particle System の問題を修正しました。
- (930005) - Particles: Plane コリジョンモードを利用しているときの UI エラーを修正しました。
- (944029) - Particles: Particle Trails でライティングデータを生成する際のバッチ処理の問題を修正しました。
- (944205) - Particles: 水平ビルボードが不正な頂点法線を持つ問題を修正しました。
- (950833) - Physics: PlatformEffector2D が Trigger Collider を含む全ての接触を無視するようにします。
- ココでの「接触」は、コライダに触れている要素のコトを指すのかな?
- (941024) - Physics: Rigidbody2D のスリープモードが "StartAsleep" に設定されているときに初期接触が起こさないようにします。Ensure that when a Rigidbody2D is set to "StartAsleep" sleep mode that any initial contacts do not wake it.
- (953653) - Physics: Collider2D のマテリアルが変更されたときに、既存の接触がマテリアルプロパティにあわせて変更されるようにします。
- (920303) - Shaders: UsePass / Fallbackスニペットのエラーをランタイムエラーとして追加し、ソースシェーダが更新されたときに正しくクリアされるようにしました。
- (933203) - Shaders: 幾つかの Android デバイスで
#pragma target 4.0, 4.6, 5.0
が動作しない問題を修正しました。 - (none) - Video: VR と組み合わせたときの動画プレイヤーの CameraNearPlane CameraFarPlane RenderModes を修正しました。
- 元 Issue がリンク張られていないのでイマイチ分からんかった。
- (938819) - Video: 動作プレビューを再生して Unity を閉じたときに TestAndRemoveObject でのクラッシュを修正しました。
- 本家の記載が crash じゃなくて rash ってなってて「???」ってなったw
- (930707) - Video: 動画クリップがプレビューされた後に再度再生したときの mono_marshal_get_cache 内でのクラッシュを修正しました。
- こっちも crash じゃなくて rash ってなってた。
- (931846) - Video: 動画クリッププレビューが再生時にしか動作しなかった問題を修正しました。
- ココで言う再生時はエディタの再生時という解釈で良いのかな?
- (942012) - Video: [Windows][Standalone] Standalone を終了するときの 'UnityPlayer.dll caused an Access Violation' というクラッシュを修正しました。
- (943241) - WebGL: MS Edge の検出を修正しました。
- WebGL はブラウザ関連の対応が大変そうだな…。
- (946393) - WebGL: AudioSource.pitch がゼロであることに起因するゼロ除算を修正しました。
- (949858) - WebGL: DSPConnection::setMix() が見つからなかった時の Timeline のクラッシュを修正しました。
- (950574) - WebRequest: AssetBundle ダウンロード時に UnityWebRequest を中断した場合のリソースリークを修正しました。
- リソースリークって何だ…?メモリリークとは別なのかな?
- (950540) - XR: クラッシュを回避するために Android どの画面密度(画面解像度)の取り扱いを修正しました。
- (931397) - XR: GLES2 か GLES3 を使っている場合に Cardboard で起動時に黒画面になる問題を修正しました。
- (950229) - XR: Cardboard の iOS ターゲットフレームレートを修正しました。