Unity ReleaseNotes 勝手翻訳

Unity のパッチリリースの内容を勝手に翻訳するブログです。

2017.3.1p2

2017.3.1p2

公開日

  • 2018/02/26 (月)

ダウンロード

改善

  • 2D: Sprite Editor ウィンドウで Outline と Physics のシェイプモジュールの動作を変更します。 このモジュールでは、ユーザーがカスタマイズした場合にのみアウトラインが表示されます。
  • 2D: TextureImporter Inspector にスプライトのデフォルトの Physics Shape を有効にするオプションを持たせました

修正

  • (None) - Android: デバイス上でコンパイル/リンクされていない Compute Shader が使用されているときのクラッシュを修正しました。
  • (985591) - Android: GLES のような特定のグラフィックスデバイスでジョブ化されたレンダリングを使用しようとするときの問題が修正されました。
  • (952769) - Android: プレイヤー・ループを実行中に有効な EGL コンテキストが存在しない場合の問題を修正しました。
  • (963958) - Asset Importing: StateMachineBehaviour の MonoScripts の派生クラスが Managed プラグインから抽出されない問題を修正しました。
  • (996950) - Cloud: パフォーマンスレポートを有効にして Cloud Build をビルドする際の例外を修正しました。
  • (None) - Editor: "Rider 2017.2.1.app" が Rider コードエディタとして認識されないという問題を修正しました。"Rider* .app" として認識します。
  • (979704) - Editor: .asmdef アセンブリの使用時に UWP ビルドが失敗する問題を修正しました。
  • (None) - Editor: IL2CPP プラットフォームでデバッグ可能な "Assembly" で始まる名前のアセンブリのみの問題を修正しました。
  • (1001461) - Editor: 大きなファイルをマージする際の YAMLMerge のパフォーマンスの問題を修正しました。
  • (996204) - Editor: エディタウィンドウ、パネル、関連するすべてのマネージドオブジェクトのリークを修正しました。
  • (986160) - GI: Enlighten の Real-time emissive とベイクされたマテリアルの強度を修正しました。
  • (989476) - IL2CPP: IL2CPP で構築された Unity プレイヤーの起動パフォーマンスを改善しました。
  • (993422) - IL2CPP: 属性コンストラクタにオブジェクト型の引数が2つある場合の IL2CPP のビルド失敗を修正しました。
  • (994283) - Installer: アンインストール時に sketchupapi.dll が残される問題を修正しました。
  • (982435) - OSX: macOS の一部のバージョンでエディタパネルを閉じるとクラッシュする問題を修正しました。
  • (878407) - Physics: Androidバイスで Physics.OverlapBoxNonAlloc を呼ぶときの PhysX のクラッシュを修正しました。
  • (980553) - Profiler: Unity がメインスレッドから呼び出されるときの EndThreadProfiler のクラッシュを修正しました。
  • (996508) - PS4: IL2CPP を使用している間、DateTime.Now を呼び出すときのクラッシュを修正しました。
  • (991969) - PS4: ネイティブレンダリングプラグインで GetContext() が正しい値を返さないという問題を修正しました。
  • (977003) - Scripting: 無効な GCHandle 値に関連するメモリスナップショットのエラーを修正しました。
  • (974031) - Scripting: 名前空間のない型のメモリスナップショットの命名を修正しました。
  • (974042) - Scripting: ネストされた型のメモリスナップショットの命名が修正されました。
  • (993302) - Scripting: MidpointRounding.AwayFromZero で Math.Round を使用したときの誤った値が修正されました。
  • (929984) - Scripting: 名前付きパイプを使用するとクラッシュする問題を修正しました。
  • (990559) - Scripting: VS2017 で構築されたアセンブリで unsafe コードを使用するとクラッシュする問題を修正しました。
  • (973437) - UI: iOS でのタッチキャンセルイベントの誤った処理を修正しました。
  • (984325) - UI: UI::Canvas::CaptureBatchFrame がシーンのプロファイラーを開いて UI をクラッシュさせてプレイモードに入ることを修正しました。
  • (998862) - XR: エディタで実行中にシミュレータデバイスを接続するとクラッシュする問題を修正しました。
  • (994652) - XR: スレッドがスリープしてフォーカスが失われ、FPS が低下する問題を修正しました。
  • (994652) - XR: Windows MR デバイスがトラッキングを失ったときのフレームレートの調整を修正しました。